Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

高めの目標設定!という言葉にしびれました!

日曜だけ出勤される男性アルバイトさんがいらっしゃいます。

御年71歳

今年マラソンに挑戦するとのこと。

今までマラソン経験はなく

1キロは走れたんだよ~程度

 

70歳すぎたんだから

興味あること

やりたいこと

一年にひとつ目標を決めて

実行に移す

その目標も簡単に達成できるものではなく

ちょっと難しいくらいがちょうどいい

 

ずきゅーーーん

今のわたしにドストライクのおはなし

 

お話を聞きながら

すぐ頭に浮かんだのは「イタリア語」

10年ほど前に一度挫折しているもの

今の生活に活用する場面はひとつもないけど

仕事や生活に必要ではないものの方がいい

 

ということで

早速電車に乗って

大きな本屋さんに行って

イタリア語検定の本を購入

 

2月2日からお勉強をはじめました。

 

第一目標

秋・冬の検定試験を受けます!

 

よし、がんばるぞ!