Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

20年後に笑っていられるように

仕事にもITサポートにも関係ない、「なにかのために」を考えない、自分が楽しむだけの「なにか」を見つけようとあれこれやってみていますが…。結局おもしろいな!と思うものは今の活動につながるものに落ち着いてしまいます。

大好きな人生の先輩にこの話をしたら、その方は15年計画で「閻魔様の前でご披露して天国への扉を開けてもらえるように〇〇を練習しているのよ」と素敵な笑顔で教えてくれました。その時はきっととても緊張するから、少しずつ人前でもできるようにと思っているそうです。

先日、お会いした方には、「おもしろそう!と思ったら考える前にやってみることだよ」とも。

意識も体も一歩外に向けて…10年後ではなくその後の自分のために「おもしろそうなこと発見の心の旅」やってみます♪