Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

非公式コメントの扱いはむずかしい

 

今日のひとこと

よけいなことはしない

 

今日のこんなこと

穏やかにみえるサポーターさんが、仲間内では事務局の運営担当者批判がとても厳しいことがわかった。サポーターさんの不満ももっともで、事務局の私としてはサポーターさんの環境改善のために「誰が」ではなく「内容」だけでも担当に伝えるべきなのか、しらんぷりでいいのか悩んでしまった。

 

今日のおしゃしん

大好きな北杜市

f:id:m-murmur:20200112080136j:plain

北杜市

 

お仕事日報

①不審な男性が来館。悪意のある方ではないけれど、手を握って離さず握手を繰り返す。頃合いを見て場を離れようとすると怒る。私は直接手を握られたことはないけれど、これは見ていてもこわい!対策としては、まずは手を握らせないことかなぁ。手を出さないとまた怒るのかなぁ。

②サポートボランティア希望者来館。社協のボランティアセンターに登録し、たまに介護施設でボランティアをしているとのこと。応募用紙を渡し、持参してもらうことを伝えた。

③サポーターさんの裏話を聞いた。確かに不満がたまって当たり前の状況だけど、こわい!

④協会ウェブサイトの現行サイトマップほぼ作成。

⑤サイン作成印刷済

⑥他の職員からの電話対応(1時間(笑)