Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

【ダイソー】これで「にんにくみじんぎり」も怖くない♪

 

今日のひとこと

便利グッズは積極的に使いたい!

 

今日のおしゃしん

f:id:m-murmur:20200113090241j:plain

にんにく便利グッズ

 前にいいなと思っていた「にんにく皮むき筒」みたいなものと「フードカッター」(←300円グッズ)を見つけてテンション↑ にんにくのみじん切り、これでいくらでもつくれます♪

 

ぷらいべーと日報

①お昼ごはんは息子手作りチャーハン♪

②献立に困りスマホアプリ「タべリー」に相談。チキンとひよこ豆のトマト煮を提案されたので、作ってみました。いつものトマト煮とはまたちがって、たまには違うレシピもいいな。この「タベリー」レシピ。結構使えます!

③お買い物ついでにダイソーによって、おもしろグッズ物色。前にいいなと思っていた「にんにく皮むき筒」みたいなものと「フードカッター」(←300円グッズ)を見つけてテンション↑ にんにくのみじん切り、これでいくらでもつくれます♪