Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

きっかけがあれば人は変わる!

昨日のひとこと

りんごはおいしいよね。

 

昨日のいちまい

りんごはずっと苦手で食べられませんでしたが

最近、大好きに♪

きっかけは

新種「トキ」

王林の開発種だそうです。

今では、フジでも食べられます!

昨日の仕事日報

①写真使用承諾書作成

②協会新サイトについて意見調整

③現行サイトの構成図作成(完成)と上部に送付

④上部ヒアリングへの返信不要について意見交換

 

★上部からのヒアリングについて

団体の運営部としては

下からの意見が上部に上がるのは嫌に違いない

言いたいことはたくさんあったが

私は秘密厳守されるとは思えないので

どこまで伝えるか、どのように伝えるかを考えると

めんどうなことになったと思っていた。

運営部はヒアリングを拒否することを決めて

改めて、意見を求められたが

「よくわかりませんが

 書かなくていいなら

 それはそれで気が楽になりました。」

と優等生意見。

今の職場の未来に対し

それほどの思い入れはないし

関わっていく気もない。

おかげで自分の立ち位置や考え方を見直すことができた。