Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

そもそもそもそも…を考える

そもそも

さてぃすはSNS普及のために作った場

 

まわりを見ると

 

Twitter

アカウントは持っているけど

ピンとこない

なんか作ったけどやってない

…不人気(T_T)

 

Facebook

シニアに人気がある

(というけど私の周りにはあまりいない)

日々活発に活動している方

まちあるきや旅行、趣味などで

忙しくしている方たちは頻繁に更新している

 

発信という意味では

働いている人は忙しい

時間に余裕がある人は特に発信することがない

ということかな

 

とすると

 

サークル活動に熱心な方

たとえば絵手紙や書道、手芸など

活動の内容や出来上がったものを紹介することで

みなさんのモチベーションがさらにあがるよね

作品展をネットの上で簡単にできるわけですからね

 

 

ターゲットは

そうか…

公民館のサークル会員さんたちかな

 

発信するものがある人は

絶対楽しめる!

…はず♪

 

f:id:m-murmur:20190110055911p:plain