Mの足跡

てけてけよろよろ…残す足跡

居場所効果

居場所があると安心します!

 

1月5日から新しい職場に変りました。

勤務日数も週3回と減らしました。

さて、どんな仕事があるのか

前職のアルバイトさん的なお仕事であることは

少し覚悟していました。

 

そんな思いをもって

上司との打ち合わせに挑んだところ

なんと主担当を5つもいただけることがわかり

 うれしい気持ちと共に、心が落ち着きました。

 

新しい環境での居場所

お引越しやサークル、ご近所さんなど

どんな場面でも自分の居場所や役割分担があると

安心するものですよね。

 

自分で居場所を見つけられない人に

手を差し伸べる…

しあわせと笑顔の共有になること

まちがいなしです!